スタートレックとブロマンス

スタートレックTVシリーズ、映画も全部見ました。

f:id:knori:20180416015320j:plain

宇宙大作戦(シーズン3)

新スタートレック(シーズン7)

ディープスペースナイン(シーズン7)

ヴォイジャー(シーズン7)

エンタープライズ(シーズン4)

スタートレックディスカバリー(シーズン1継続中)

映画は

宇宙大作戦ーー6本

新スタートレックーー4本

クリス.パイン主演のリブート版

スタートレック

スタートレックイントゥダークネス

スタートレックビヨンド

 

アレ、わたしってオタク❓

………ま、旧作品はTVシリーズも映画も全部面白いです。

スタトレ一番初めの映画、カーク船長は若くて素敵です。

ブロマンスを流行らせたのは、もしかしたら彼かもしれませんね?戦場における友情も、男同士の愛情も、不思議ですがこころ惹かれます。前者をテーマにした映画もたくさんありますし、後者はTVドラマでよく見え隠れしています。

たとえば、カンバーバッチ主演の「シャーロック」、「スーパーナチュラル」とかです。最近のスパナチュは出演者たちが歳をとってきたせいか、ジェンセン.アクレスが ずっと醸し出していた家族愛を押し出すようになっていますが。

 

リブート版の映画は何と言っても、J.J.エイブラムスが監督で文句なしに楽しめます。監督が変わったビヨンドは賛否両論あるようですが、わたしは充分、楽しめました。

ディズニー版スターウォーズより好きです。

ただ、ハンガーゲームのジェニファー .ローレンスがレイを演じていたらどうだっただろうなあ。。これについては後日改めて。