XーMENとプロフェッサー

 パトリック.スチュワートが出ているものは面白いに決まってます。

 

f:id:knori:20180418035145j:plain

 ………ハル.ベリーの目線に合わせて言いきってみました。

 

旧作

XーMEN

XーMEN2

XーMENファイナル ディシジョン

 新作

XーMENファーストジェネレーション

XーMENフューチャー&パスト

XーMENアポカリプス

 

スピンオフ

ウルヴァリンZERO

ウルヴァリンSAM RAI(これは見ていません) 

ROGAN/ローガン

 

プロフェッサー(パトリック.スチュワート)は、ボランチ(要)のような役です。

新スタートレック」もそうでしたけど、彼がいると作品の格が上がります。さすがはシェークスピア俳優ってことでしょうか。エマ.トンプソンもそうですね。

 パトリックは5作品に出ています。あとは、若い時のプロフェッサー役でジェームズ.マカボイが生き生きと演じてます。

 

f:id:knori:20180418035434j:plain

 

 「ローガン」にはパトリックも出ています。ヒュー.ジャックマン(ローガン、ウルヴァリン)はハンサムだし、「レ.ミゼラブル」などなどのミュージカルでだって大活躍ですが、なぜなのかどうしてなのかウルヴァリンの顔が苦手で、一作見ていません。

けれど最後のウルヴァリンだというので見ました。

 

秀作です!

 

 ヒューさんもすごくよかったです。

 

あと、旧作に出ているローグはアンナ.パキン(「ピアノ レッスン」の名子役)なんですねえ。重苦しい雰囲気で好きではなかったのにとても印象に残っています。