キリング 北欧ミステリーは面白い

ノワール的な北欧ミステリーの傑作です。

 

f:id:knori:20180419192240j:plain

 

サラ.ルンド役のソフィー.グローベール、イイです。

風景の寒々しさがサラの空疎感、孤独感、不安感を写しだします

ノワール的な不安感、寂寥感はミステリーに合うからなのでしょうか?ソフィーさんはほとんど化粧っ気なし、ひっつめ髪で演じていますが、ハマりました。ストーリーは平凡なんですが。不思議です。

 

f:id:knori:20180419201908j:plain

 

ソフィア.へリーン、「ブリッジ」のサーガ役の女優さんです。美しい人ですが、こちらも化粧っ気なし、ひっつめ髪です。

こちらもすごく面白かったです。

 

 

NETFILEXやHuluで見れるのはアメリカやイギリス、フランスなのどのリメイク版です。北欧版はレンタルで見ました。両方ともシーズン2までレンタルできたと思います。(昔なので変わっているかも)