スペイン居酒屋で食べたタリアータ

 

f:id:knori:20180511152939j:plain

スペイン居酒屋にタリアータ⁉️    でもとてもソースが美味しかったので作ってみました。

ポーシェマスタードにアンチョビをすり潰して混ぜ合わせ、少量のバルサミコ酢、醤油で味を整えます。ソースの出来上がりです。

 

ポイントは、揚げたニンニクを散らすとこです。

粗く切ったニンニクを薄い茶色になるまでオリーブオイルで揚げます。

 

牛肉は厚く切ったサーロインを、強火で数分焼きながら軽く塩、コショウします。

 

これを一口大にそぎ切りにして器に並べます。一つずつにマスタードのソースを乗っけ、上に香ばしいニンニクを2、3粒づつ、散らします。

美味しいです。

 

連休の時はみんなで、ツブのアヒージョをたべたのですが、ツブがなかったので、タラとジャガイモのアヒージョにしました。みじん切りにしたシソも入れます。とても良い香りがします。

 

 

「二人だけになるとさみしいね?」

「ぜんぜん。」

 

 

食べちゃったので写真はありません。

料理の写真って、みんなどーしてるんだろ?待たせるわけにもいかないし。