日本代表✖️パラグアイ戦

パラグアイに2対4で勝ちました! 

 

f:id:knori:20180613150336j:plain

 

プレスがハマりました。

乾と香川のコンビネーションが炸裂!

 

しかし…、パラグアイ、弱かったです。

つまり、この守備が、ゴリゴリ来られる本番で、機能するのかどうか?

 

スイス戦では、短い時間でしたが、乾と香川は…炸裂しませんでした。

もっと長い時間二人を使っていたら、スイスのカウンターが炸裂していたかもしれません。(わかりませんけど)

 

コロンビア戦に向けて、西野監督がどうゆう決断をするのか、とても楽しみです。 

 

 *

いつも、本田選手ファンの掲示板(大人な掲示板)を見ているのですが、ちょっと、荒れていまして…。

(他選手を晒すようなことは慎め)と、看板がでているのに、他選手の悪口を言いながら、暴れている人がいました。 

 

わたし、気持ちはわかります。

本田ファンは傷ついているんですよ。

 スポーツニュースは、本田選手に対する捏造記事であふれています。

友人は、リテラシーが低いわけではないのに、(サッカーにそんなに興味がないから情報を精査せずに)、捏造記事を鵜呑みにして、本田選手の悪口を言います。

 

 本田選手の全盛期はそれでも全く構わなかったのですよ。

彼は、大活躍して、捏造記事を吹き飛ばしていましたから。

けれど、そろそろ引退か、という状況になってきて、本田選手がヒール役に祭り上げられるのは、きつい。

 

記者さんたちはもちろん確信犯です。

彼を悪く書けば、ヒットするんですから、しょうがないのかもしれないけど。

 

でもね、わたしは傷ついているよ、(生活がかかっている)だろう心無い記者のあなた!大っ嫌いだから!