レディ・プレイヤー1

うん。映画の中に住みたいと思ったよ。 

 

f:id:knori:20180823064021j:plain

 

 でも、見終わってみると、この映画って何も残らないというか、バーチャル世界が強烈で、というか現実のキャラたち、影が薄くね?(バトルも全部、VRの中だもんねえ)。

 

しかし、「サタデー・ナイト・フィーバー」とか「アキラ」とかギャラクティカとかとかとか、わたしはワーワー言ってましたけど。あー。ガンダムもぉ。あー。キングコングゴジラも。あー。やめる…。

 

わたし、「サタデー・ナイト・フィーバー」は好きな映画で、ジョン・トラボルタって(技術的には星の数ほど上のダンサーがいるだろうけど)、ダンスが、めちゃくちゃもう圧倒的に魅力的で、そして主人公たちが対岸から摩天楼を眺めながら、「いつか行こうね」みたいな感じもすっきだったわぁ。

 

「アキラ」はわたし、大感激、大感動した作品でした!

 

f:id:knori:20180823200248j:plain

 

…つう話じゃないよね、ええと、この映画、現実世界のトレーラーの家⬆️とか、ものすごく楽しそうで、もっちょと現実生活の話を展開できなかったのかなあ。できなかったんだろうねー。原作的に。たぶん。

 

ただただ、そこが、現実世界の話が足らなかったのだけが、残念でした。