ボディガード守るべきもの、1話、2話

ジェド・マーキュリオ原作制作。キーリー・ホールズ、リチャード・マッデン主演

 Netflix

f:id:knori:20181025023228j:plain

 

鍵がカチャッと回ってドアが開く…。(うわぁ、やっぱり寝ちゃうんだぁ。これは、2話のラスト)。

 

デヴィッドは内務大臣ジュリアの警護担当に昇進する。

ジュリアは海外派兵の主導者で、頑強なタカ派。そして、デヴィッドは退役軍人でPTSDを引きずっているらしい。彼は内面に強力な怒りを抱えている。非常にこわい!

 

 イギリスのポリティカル・スリラーものですが、凄い!

デヴィッドの心理状態が不安定なとき、普通ならフラッシュバックでも被せてきそうなもんだけど、彼のアップショットに不快な音や音楽が重なってくる。これが、息詰まるような緊迫感。つうか、全編、すげー緊迫感に満ちた展開!

 

 デヴィッド役はリチャード・マッデン。かれはロブ・スターク役で有名。

ジュリアは懐かしの「MI5」のゾーイ役のキーリー・ホールズ。ゾーイの時から比べると、老けたわぁ。

 

 

 

  ❤️脈絡はないけど、ハペさんの占いというか性格診断が楽しいのでご紹介。

 

www.centeroftheearth.org