ウォーキング・デッド(シーズン9第5話)リックの終わり

リックの最後は凄惨でした。

 Hulu

f:id:knori:20181106163600j:plain

 

深手を負ったリックが意識をなくすたび、シェーン、ハーシェル、そして、グレンではなくてサシャが現れました。(どういう陰謀だ?!)

シェーンとハーシェルがそれぞれ交わすリックとのやり取り、見惚れます。サシャは、リックが流す涙に救われているばかりです。

「ウォーキングデッド」のシーズン4までの名声は、役者あってこそなのだとしみじみ思わされたのでした。

 

ニーガンに会おうとするマギーとミショーンが言い争います。

なんてミショーンってダイコンなのでしょう!(はじめて思ったわけではないけど。怒りを抱えた戦士キャラしか彼女は出来なんだなぁ。 けれどわたしはリックとミショーンのカプッルが嫌いじゃありませんでした。)

 

 リックを助けるために矢を放つダリルの横顔のほんの短いショット。なんて悲しそう…。はじめてわたしは自分の悲しみを意識しました。

 

f:id:knori:20181106163656j:plain

 

まだ髪が短かった頃のダリル、リックを助けたグレン、マギーと熱々なグレン、ローリに翻弄されるリック、

すべてはダリルの泣き顔に収束していきました。