KILLJOYS銀河の賞金ハンター(シーズン3後半)

 クリエイターはミシェル・ラヴレッタ。

 

f:id:knori:20181107010907j:plain

 

「私たちはみな記憶でできている。」「そしてこれは終わりの記憶。」ダッチの言葉とともにシーズン3最終章、いよいよ戦いが始まる。

 

クソッタレな邦題(銀河の賞金ハンター、誰だあ!付けたの)を持つこのドラマのシーズン3では、謎は明確な輪郭を見せたし、最後まで興味が尽きなかった。

音楽のチョイスも粋だった。

 

リエーターのミシェル・ラヴレッタという人は「ロストガール」もそうなんだけど、この人の作品には、なにか、こう、神秘主義的な匂いがただよう。

両者とも、魂や霊の乗移り、身体の乗っ取り、修行に伴う儀式めいたもの等々があるせいかなあ。

 

黒い影が強調された映像はシュールなSFっぽさと摩訶不思議な謎を強調している。

シーズン1、2頃は、謎自体も謎めいていて(変だけど)、そういう感じなんだ。ひとによっては(わたし)、相当引き込まれちゃう。

 シーズン3では、緑色の液体生命体が単なる寄生体ではなく、実は高次な力を持った知的生命体らしい事が出てきた!(わーお。)

 

それでなにしろ、ダッチ役のハナ・ジョン=カーメンがすごい好きなんだ。

ものすごく強い!

彼女はアクションも、こう…自然にこなすつうか、かなり過激な動きが自然なんだ。バレエやダンスを習っていたとかで身体能力が高いんだと思う。

それで、インド系だと思っていたら、お父さんはナイジェリア人でお母さんがノルウェー人だった。(彼女はイギリス人)

 

 ダッチはむっちゃ強い!

 

相棒の二人も素敵だし、特にジョン(アーロン・アシュモア)がぁ、可愛い!

 

 ダッチたちの溜まり場のバーも、色が面白くて、行ってみたいな…。(あほ)

 

 シーズン5までの更新が決まったそうで、あと20話。それで、お終いにするそうだ。