なんてわたしって冷静なの!

 

f:id:knori:20180511152939j:plain

映画とドラマを見たのに、わたしの心は鏡のようにひんやりと熱がありませーん!

…駄作を見た、とも言う。

 

最近、お米を炊こうとして発見した。

ウチの電気釜って、電気釜の蓋に内蓋を取り付けるのがとても大変で、こう、手探りでボッチにハメるんだ。で、この前、キチンとハマっていなかったらしく、お米と水を入れた釜をセットしたらその内蓋が落っこちた、釜の上に。

と、同時にわたしは電気釜の蓋を閉めていました。慌てて、蓋を開けたら、内蓋が、キチンとピッタリとハマっていた…。(ごめんね、メーカーさん、ばかでしょ、って長いこと毒づいて。)

 

わたしはずうとSEBの圧力釜を使っている。

それで、結構、ガチャカチャ、ガチャカチャやんないと蓋が閉まらないのです。

ある日、蓋にとても小さな三角形が彫り込まれているのを発見!もしやと思って胴体を見たら、同じ三角形が…。それは位置の目印でした…。

 気づくのに10年以上かかった…