14日の金曜日!

12月は映画が見られない、落ち着かなくてぇ!

 

f:id:knori:20181215004844j:plain

 キャラメルシフォンケーキ(クオカのレシピ使用)

 

 

シフォンケーキはヘルシーです。(お菓子の中では!)

お砂糖も少ないし、脂肪分もサラダオイルだけで、小麦粉の量もすごく少ない。ほとんどが卵というようなお菓子です。

 

超甘党のRがダイエットしたがっているからシフォンを焼いたわけ。

「このフワフワした歯ごたえのないのがあまりすきじゃないんだ」

だからね、知ってるわよ、そんなこと。それでわたしは、もう、2、3回目の

シフォンが低カロリーであることを説明。

 

…彼って、絶対、わたしの話しをきいてないな。ニッコリしてるから騙されちゃうけど。「ん」じゃなくて今回は「 あ、そうなんだ」って答えた…。

第一、どういう種類のお菓子を食べているのか、彼は把握していない。(イチゴを混ぜ込んだイチゴシフォンを作り、クリームとソースを添えて出すと、絶対、違うお菓子だと思っている。)

 

プンプン!( ´θ`)ノ