スタートレック・ディスカバリー

ブライアン・フラー、アレックス・カーツマン原作、制作。2019年。

 

f:id:knori:20190119022042j:plain

 

いよいよ役者が揃ってきた、シーズン2❣️

 

シーズン1も楽しんだけど、怒濤の展開で、煽られっぱなしで、もうちっとのほほんしてよ、とおもった。

 

でもって、S2の1話、良かったあああああ!

 

ついに、クリストファー・パイク船長が出てきたし、スポックも出るらしい。

パイク役はアンソン・マウント。⬇️

 

 

f:id:knori:20190119022114j:plain

 

アンソンは「インヒューマンズ」の馬鹿げた役どころのせいで、何せ声を出せない役。あれ、劇画では何とも思わなくても、映像だと、腹たつよ…。(わかる?)

今回、彼が喋っているのを見て、一瞬、片腹痛いわ、的、思いがよぎる…。

 

 ジーン・ロッデンベリーの息子が脚本陣に加わったとか、ピカード艦長 もでるらしいとか、すごいねっ!

 

f:id:knori:20181202025909j:plain

左からマイケル、シルビア、ポール

 

わたしはシルビア役のちょっと太めの愉快な女の子が好き!(メアリー・ワイズマン)

マイケル役の人も悪くはないけど、きっと普段は明るい女性じゃないかな、と思うけど、演技している時の彼女って深刻で花がなくて、好かんのよぉ。ゴメン。

 

パイク船長の立派な顔と押し出しの良さが相まって、しるびあちゃんがとっちらかるシーンがある。

 

「あ、ここ、小指をもっちょっとこちらへ」シルビアが認証装置のパイク船長の手を触る。

「おうわあ!」

パイク船長が叫ぶのはもちろん、舞い上がっているシルビアを揶揄っているのだけど、やっぱり彼女のリアクションが可愛くて面白い!(どんだけ、やり尽くされた手法だろうと、面白いものは面白い)。

 

でもって、マイケルとスポックの間に一体、何があったというのか?

回想シーンの幼いスポックの瞳が、彼の母親に甘える少女のマイケルを見据えている。