彼女とチョコマシュマロ

これはグミなのか?

でも、好きだわ、スタバのチョコマシュマロ。

f:id:knori:20190412232659j:plain

 さっそく、作ってみた。

定量の50%増しのゼラチンを投入。まだ、スタバに比べるとフワッとしてるけど、これはこれで美味しいな。

 型に流してカットしたので、四角だけど。

 

 

わたしは、食べることが好きな人は料理が上手い、と思ってきた。

もちろん例外もある。わたしの親友なんだけど。

 

彼女は仕事にしか気が向いてないのかもしれない。

一度、彼女の手料理を食べさせられた。

不味すぎて、不思議になった。彼女は味オンチか?

 

ある日、「焼肉をするから、おいで」と言われた。

彼女は、わたしが「どーしたら、こんなに不味く作れるんだ?」と言ったことを気にしていて、「ね?焼肉は、料理じゃないから大丈夫でしょ?」と言う。

 

で、あり得ないことに、不味かった…。

肉の選び方が悪いんだと思った。

 

しかし、念には念を入れるべきだと思ったので、その後、ウチへ呼んで、焼肉を食べさせた。

「美味しい!ただの焼肉なのにknoriンチで食べると美味しい!」と、彼女は喜んだ。

わたしは確信した。彼女は味オンチではない! 

 

f:id:knori:20190412232808j:plain

 この植物は、もう15年以上ウチにいる。

わたしは、ガーディングに定期的にハマる。ときどき、あきる。

 

今年は、実は、力が入っている。庭のデザインを変えようと思っているんだ。

年寄りになって、ガーディングが少ししか出来なくなっても、格好がつくようにしようと思っている。 

 

ビバ!年寄り❣️