湖畔にて

日が沈んで、

湖面が金色にてらてら輝いていました。

 

f:id:knori:20190504230218j:plain

 

ベンチに座って長いこと湖を見ている人がいました。 

 

 桟橋。 

f:id:knori:20190505002049p:plain


帯広の風景って人の手が入っています。それは写真に綺麗に写りますが、

阿寒国立公園のような人の手が入っていない風景は、写真に撮るのが難しいです。 

たぶん、スケール感のようなものがフィルムに入りません。 

 

 

f:id:knori:20190504230322j:plain

 アイヌコタンにて。

 

実はすんごい坂道にわたしは立ってます!

 

 

 道中、ホテルではkindleを読んでいました。

 

 車の小旅行だったんですが、わたしは道を間違え、騒ぎになりました。

 さくらももこ風に言うと、こうなります。

 

 

カーナビをつけた途端、ハンドルを握るknoriは焦り出した。

「あれっ!戻ってる!このカーナビのルート、戻ってる!!」

チビ(今は一番背が高いが)は、グーグルナビで地図とにらめっこし、にいちゃんは、大声で、理屈っぽいことを喚き、knoriは、「10分!!ロスは10分だから!」と叫ぶのである。

当然、誰も聞いてはいない。

 

f:id:knori:20190504234318j:plain

 

キタキツネが道で日向ぼっこをしていたが、車が途切れれば、ここは正真正銘の山奥、山の中なのである。

遭難しても誰もいない。

「わたし、JAF入ってないからっ!」思わず、不安に駆られたknoriである。

チビもにいちゃんもあえてJAFはこの際関係ないと口には出さなかった。

オモイヤリである。

 

しかし、帰ってきてから、にいちゃんがR(行けなかった人)にknoriがものすごっく道を間違えた、と教えていたので、今も、ムカついているknoriであった。

 

…いや、これはちびまる子ちゃんやん!