ステフォン・ブリストル監督。
Netflix2019年、エデン・ダンカン=スミスとダンテ・クリックロウ。
この映画は、スパイク・リーがブリストル監督の短編映画を気に入って、リメイクさせたもの。
スパイク・リーがプロデュース。
あらすじ
タイムマシーンで時間をさかのぼり、警官に射殺された兄の命を救おうと奮闘する2人の天才ティーンエイジャー。だが、過去に戻る度、別の悲劇に見舞われて...。Netflix
なんかなあ…。主役の女の子はむっちゃ可愛いよ、可愛いけど…。軽薄で無鉄砲!
…あほ。
つまり、「過去に戻るたびに別の悲劇に見舞われて…」ということの原因は彼女が軽薄で無鉄砲でアホだからなんだ。
これが、男の子が天才で、そのガールフレンドが手に負えないじゃじゃ馬ですったもんだの展開、とかのキャラなら面白がれたかもなあ。
いや、ごめんね、「レイン」ってTVドラマ(面白いよ!)でも、女の子が、ドアを開けちゃうんだよねえ。で、母親が死ぬんだけど。
こういうさあ、若い女の子の愚かしさを原因として、話を転がすのって、偶然に頼った話の展開と大差ないような気がするよ。すごく嫌だ。
これは、「レイン」のドアを開けちゃった女の子が念頭にあるんだけど、
昔、息子はまだろくに喋れなかったから、2歳くらいだったと思う、わたしと彼は家出したんだ。
Rにわたしはむちゃくちゃ怒っていて、徒歩で20分ほどの実家に家出…。
で、そのとき、ただならぬわたしの気配が分かったのか、彼は、なんというか張り切ってリュックにおもちゃを詰め、背負って、わたしと一緒に3、40分、夜道を歩き通した。
実家に着いて、父と母が息子からリュックを外して驚いている。
重い!と言う。
持ってみてびっくり、ものすごく重いんだ!
いや、何が言いたいかというと、2歳のガキでも、親が尋常でないときは協力しようとするんだよ、「レイン」の女の子のようにわあわあ喋ってばっかりじゃなくてさ。
まあ、あれは親も悪い、なぜ、彼女に説明しとかないんだい?
もちろん、お話を進められないからであります!