ふにゃけた二人

再現するとこんな感じだ。 

 

f:id:knori:20190731155241j:plain

 

 バッタバタ、バタバッタしていたわたしは、夕食のセッティングもヘンテコなまま、箸置きは二つあるし、お刺身の時は、いつもなら小皿にお醤油が入ってい…ない。

 なにしろ、食事をしてから出かけなくちゃならないとRが急に言い出したから、あせったのだ。

 

それでも、ざる蕎麦もサラダライスも完成。「よっしゃー!」と振り返ってみれば、Rはすでに着席している。

 

お醤油もあわててボトルごとテーブルにドン!

 

Rは、酸化を防ぐ密封ボトルの醤油を懸命に傾けている。

「これ、どうやって出すの?」

 

感慨深い。いかにRが家ではなーんにもしないか、こういう時につくづく思い知る。

 

別の日。

Rがアイスキャンディーを食べながらウロウロしている。

「あぁっ!…あ、なんでもないわ。」

Rがしたり顔で聞いてきた。

「隠してあったアイスを食べてると思った?」

わたしは、自分用にたっかぁいアイスを一個買って、意地汚く、奥の方にしまってあった。

高いとはいってもたかが知れている。何故、2個買わなかったのか…。 

 

頭がふにゃけてるよね。

\( ˆoˆ )/  ……。