昼下がりのコスモス

なんだかしあわせなんだ。 

f:id:knori:20190908183238j:plain

コスモスが花ざかりだし、

ベンチにペンキを塗っていたら、空がすごく青かった。

 

きっと、気分はしあわせ、ってこと。

 

ヴォイジャー」の「レジスタンス」を見て少し泣いて、コーヒーを淹れた。

 

お腹がすいたなぁ。

 

冷蔵庫を見ると、カレーの残りがあった。

さっそく、ジャガイモをさいの目に切って水にさらす。

それをラップで包んで、レンジにかける。5分くらい。

 

熱々に茹で上がったジャガイモに、カレーの残りを混ぜ合わせて(少しで良いんだ)、あとは、ギョウザの皮で包んで、油で揚げるだけ。

 

きつね色になれば美味しい、包み揚げの出来上がり!

 

ギョウザの皮と、ジャガイモのカレーが不思議なほど合うんだよ。

 

パリっ、ジュワッと美味しさが口の中で広がった。

 

あ。ビール飲みたいな…。