『ぐわぐわ団東京でブログを語る』

昨夜、ちょっとだけ読もうと思った『ぐわぐわ団東京でブログを語る』を全部、読んでしまいました。それくらいの良い塩梅の長さなんです。

 

f:id:knori:20180525222403j:plain

いつになく真面目なまけもけさん、いや、いつも真面目ですが、いつもと少し違う口調ではじまりますから、わたしもいつになく真面目…に読んでおりました。

 

だから「ピッチピチのコスチュームを着るわけにもいきません」を目にした途端、私は、爆笑していました。

笑いのツボは人それぞれ、らしいです。が、ありありと、中年男性の、(勝手に中年男性と決めています)、ピッチピチのコスチューム姿なるものが浮かんでしまったわけです。

 

まけもけさんは、ブログを書く楽しみ、続け方について、心砕いて書いておられます。

 

なんていうか、わたしのブログとあなたのブログ、その悩みも困惑も違っているでしょう。

それなのに、わたしもあなたもそれぞれにあったかく肯定されてしまう、そんな本なんです。

 

 

www.gw2.biz

 

 

とても楽しくスラスラ読めて、すんごく得する本でした。