年はとっても喧嘩の腕は一流さ

ついに「クロワッサンが食べたいね」とRが言い出した。 冬が来るなぁ、と私は思う。

f:id:knori:20190929151858j:plain

(去年の写真。餡を入れたクロワッサンとチョコケーキ。)

 

夏は庭仕事でクッタクタ。汗がダラッダラでドロドロで、泥のかたまりなんだか、わたしなんだか、あっち向いてホイだ。

だから菓子、パン作りは冬場にしかやれない。し、オーブンも使いたくない。

 

 昨日、携帯を買い替えにショップに行った。

「もう、買い替えなきゃね。」とRが言ったのだ。

買い物袋をどっこいしょと持って帰ってきたわたしに、「見せて」とRが言うから、

「ないの。10月3日に商品が入るんだって」とこたえた。

 

そっからである。わたしは馬鹿にされ怒られた。なんとRは消費税が上がることを考慮していた。

 

Rの意地悪そうな顔!

めっちゃ傷ついて、困った。

ともかくわたしを馬鹿にするのが好きな人である。

Rなんか⭕️⭕️⭕️だぁぁぁぁぁ!ばーか。

 

 

コホン。(-.-)

よくドラマで見るのだが、「本当のわたしの姿を愛して」ってやつ。

あれが、いつもわたしは分からない。

もしかしたら、「あなたの理想を押し付けないで」ということなのかもしない。

それなら、そう言えよ、と思う。

また、もしかしたら、「ダメなところも全部、抱きとめて」っということかもしれない。図々しい女だ、と思う。

 他の人に自分の全てをさらけ出して堂々としていられるなら、もはや無敵の存在である。

 

第一、「本当の自分」なんてものがわたしにはない。

わたしはただここに居るだけである。

 

 

 

  Rよ、👊ファーックファーックシェットガッデムアスホーーーーーーール!