ハワイfiveー0 /S8

ハワイの風景には何か異空間の匂いがある…それがこのドラマの舞台。

景色が重要なキャラになっている。明るくて都会的なリゾートから目を転じると密林が背景に広がっている。そしてそこは、広い海原に点在するたいして大きくはない閉ざされた島々なのだ。

Amazon

f:id:knori:20191003174547j:plain

 ダニーとスティーヴン

 

ひぇーん、めっちゃ好きなシチュエーション!むっちゃ魅力的やん!と、喜んで見始めたドラマなのだが、ガックシくることに、台詞でストーリーの説明をやるんだわぁ。それもひとつのエピソードにつき2カ所も!

 

 がっ、S8に入ってこのドラマはもっちりと円熟味を増してきた。

 スティーヴンやダニーの説明的台詞に説得力が加わったんだ!もうね、説得されるのよ!

 

「お前は、むにゃたらほにゃたらで、あーなってこーなって、だからこーなってあーなったんだろう?!」とスティーヴンに迫られ、もうすっかりその気になってしまう…。

 

悪名高い説明的台詞を別物に昇華させた彼に投げキッス💋

 

そそ、S1の頃かな?ダニーに序盤の説明的台詞が割り当てられていて、ダニーは実に嫌そうに信じられないくらいの早口で一気にしゃべってた。いま思い出しても笑っちゃう。

 

 シリーズ初め頃の二人。👇

f:id:knori:20191003200635j:plain

 

今は、おじさんになったけど、スティーヴンが好きです。