フレンチ・ポップスと浮世絵のお相撲さん

何となく心のリズムに合う曲を聴く。

フレンチ・ポップスが好きかな…。ボシュボシュ、ヴォサ、ヴォワァって言葉の音も好き。

 

Tu trouveras

Tu trouveras

  • Natasha St-Pier
  • フレンチポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

Rが元相撲取り<舞の海>の講演に行った。

たいそう面白かったらしい。Rが実演してくれた。

 

八百長は、むかしは八百長と言わなかった。義理や人情の世界だった。あぁ…あいつのお袋さん、今、入院しているんだったなぁ、とか、あいつ、これに勝てば、勝ち越しかぁ、とか…」

ここら辺でわたしはもう大笑い。

 

「対戦して一番、強かった相撲取りは、貴乃花武蔵丸で…」

おお!わたしが、顔が好きだったお相撲さんやん!

 

「 最近は、自分の頃と違い、懸賞金がたくさんつくので羨ましい。特に、遠藤がものすごい人気で…」

だよねえ。遠藤って浮世絵のようなお相撲さんだもん。懸賞金つけるなら、わたしも遠藤にするな。

ほぼ、外見しか見ていないわたしなのであった。

 

その他にここでは書けないすごい内幕話も聞いちゃった。ほぉ…いろいろあるんだわぁ。

 

 

「もう一杯、ワインいかが?」

チーズ風味のグリッシーニをポリポリ頬張っているRに言った。

 

 

Jour 1

Jour 1

  • ルアンヌ
  • フレンチポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

En apesanteur

En apesanteur

  • Calogero
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes