外食したよ

Rは一人で映画館に行く。 「今日はフォードフェラーリを見に行くよ」彼は一緒に行こうと、もう言わない。わたしがことごとくパスするから。 

f:id:knori:20200125200420j:plain

何故かわからないけど、行きたくないんだからしょうがない。

しかし、

息子に誘われたら…わたしは出かけるのである。

Rが目を白黒させるので「Rちんも一緒にどぉ?」と誘ったが、新年会があるから行けないんだって。

 

寅さんが見たかったけど、時間が合わず断念。SWを見たんだ。SWを知らない息子にいろいろ説明。

食事は普通に美味しかったが、デザートにジェラートが出てきた。外はマイナス10度。ケーキを期待してたのにな。

ところがところが、これが絶品だった。

ソースはマロンペーストをベースに、ジェラートの下にババロア

ババロアはおとなしい味で、ジェラートは塩分が効いている。このハーモニーが素晴らしかった。もうもう美味!

 

コーヒーを飲んでいるとき、わたしはiPadにクレジットカードを読み込ませていたが、なぜか弾かれる。ほへぇ。

すると息子が手を伸ばして、パパッと手打ちで打ち込んだ。…あっけなく上手くいった…。

わたしは密かに心の中で愕然としていた。これは世代交代だなぁ、と思った。

だって、この子にBASIC言語を教えたのはわたしだ。そうやってPCを教えたんだ。

もうそろそろわたしは死ぬんだと思った。ほど!何かを見せつけられた…気がしたよ。