絶代双驕マーベラス・ツインズ完結/ツインズ萌え!

 読まないでね…ツインズのファン以外は、、

 ネタバレ注意

f:id:knori:20200229191334j:plain

 ☝️役名が小魚児。決闘のため正装している。普段はかぶき者ファッション。

 

f:id:knori:20200229191442j:plain

☝️ 役名、花無缺。胡一天(フ・イーティエン)さん。

 

 上の2人が、本人たちもツインズであることを知らない、ツインズです!

 彼らは、幼い頃から互いを敵であると教え込まれてきました。

そして18歳のある日、出会うわけです。

小魚児は、チャキチャキと底抜けに明るくて、世間ズレしておりよく知恵が回ります。

花無缺のほうは、無口、無垢、武術の達人、兎にも角にも無・垢であります。

 

小魚はよく喋るし、彼が主役かな?と思うほど出ずっぱりで、大きな目の綺麗な美人顔なのです。かたや、花無缺はぬーッとしているというか、小魚に比べて面白みがなく、しかし、無垢な若者よのぉ、つう感じでした。

ところが、だんだんと、花無缺の一貫した無垢で善良なキャラが効いてくるのです。

 ラスト4話あたりのツッコミどころ満載で荒唐無稽なお話を、彼のキャラが補い、きっちり締めているのです。ちょっと感激しました。

 

若い2人はたくさんの女の子と出会います。

小魚は、モテまくりです。5、6人の女の子に惚れられます。

f:id:knori:20200229191548j:plain

 ☝️小魚の隣の女の子がめっちゃ可愛い!明るくて頭がよくて率直で彼女は小魚に惚れ抜いています。

 

👇この女の子がヒロイン。小魚と花無缺の2人から愛されます…。ところが彼女があまり良くなかったわぁ…。

f:id:knori:20200229191609j:plain

 彼女は小魚が好きなのです。だから、小魚と決闘しようとする花無缺をつけ狙います。

そう。難しい役だとは思うけど、むすっとして非常に面倒な性格で、可愛くない。 

 

花無缺、ですが…彼は…まったくモテません。

しかし、偶然助けたヒロインに一目惚れ…。一途に彼女を思い続けます。

f:id:knori:20200229191633j:plain

 

上の写真の女の子をなにくれと手助けし、ぶすっとしている彼女を見守っているわけです。 もうちっと、こう、彼女の表情に揺れがあったら、切ない良いシーンがいっぱい出来ただろうにと残念です。花無缺のつぶらな瞳は相手役の感情を写す、そういうタイプの演技者なのだから。

 

決闘前日、ついに彼女は自分の思いに気づいて、花無缺に好きやねん、と打ち明けるのですが、抱きしめられた彼女のお願いに、私は悶絶…。

 「お願い、小魚を助けて。」つまり、彼に死ね、というわけです。

まぁ、彼女はその後、自殺するつもりだった、とはいえ、いやぁ、めんどくせぇー女。

 

そそ。脚本家たちも、こんだけ彼がモテないのもヘンカチラ?と思ったのどうか分からないが、花無缺にこう言わせます。

「どうしてみんなわたしに小魚を助けてと言いに来るのだ?誰も小魚のところには行かないのに…。」

 

女の子たちが出て来ずに、小魚と花無缺の2人だけの道中やシーンがあるのですが、それがとてもわたしは楽しかった。

 ネットを見ていると、「花様と2人だけになると小魚が姫ポジになって萌える!」というのがありました。おぉ!

そして、中国のバラエティに出演者たちが出ているのを見たのですが、花無缺と小魚が肩を組んでくっつき、笑いあっている時、会場の観客(女ばかり)からため息のような歓声が上がりました。おぉ、“萌え”は国境を越えるなぁ、と感慨深かったです…。

 

#

えぇ、えぇ。中国の番組までチェックしたわたしは、ツインズ萌え、です。