「チェリまほ」「君を愛した時間」…そしてイミンギ

安達くんのオデコに唇を寄せながら「ごめんな」と心で呟いた黒沢くんです。 

王様ゲームでキスの命令が出たシーンです。 

f:id:knori:20201031204639j:plain

 左から安達くんと黒沢くん。2020年「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(チェリまほ)

 

このシーンではじめて、黒沢くんて、いい奴だなぁ、としみじみしてゴッツリほだされた…。

黒沢を演じているのは町田啓太、昔わたしのアイドルだった反町と竹野内豊を足して2で割ったような男優。

可笑しかったのは、若手の社員に「王様ゲームなんて時代錯誤」といわれた先輩たちが顔を見合わせるところ、微妙に面白い。

 

👇安達くんを助ける黒沢くん。

f:id:knori:20201031052330j:plain

 

マンガ原作のBLものです。

 

特に面白いのは、安達くんが触れた相手から、心の声が聞こえてしまうんだ。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

視聴者と安達くんだけに、つまり、黒沢くんの心の声がダダ漏れなんですよ。

 

Youtubeで見られます

とっ、 ここでおしゃべりをやめるはずがぁ、

イミンギの「僕が見つけたシンデレラ」を見てしまった。

 

左、イミンギ、隣の女性がシェイプシフターみたいに変身する。👇「僕が見つけたシンデレラ」

f:id:knori:20201103164526j:plain

 

彼女が高校生の男子に変身したした👇

f:id:knori:20201103164552j:plain

 

この男子とイミンギの絡みが、もうもう、チェリまほを粉々に打ち砕く…イミンギのBLの雰囲気が良過ぎて…。 

 

 イミンギは「みんなの嘘」という刑事ドラマにも出ていた。少し見ただけなんだけど、体重を増やして、カッコよさを封印している。

がっ、たまに、イケメンぶりが滲み出る。

 …ちょっと、やばい…。

 

 

  

「君を愛した時間」2015年、ハ・ジウォンイ・ジヌク主演。

f:id:knori:20201029200517j:plain

 左から、役名ウォンとハナ。☝️

 

わたしは、おおいにハナを楽しんで見ていた。

4、5話目あたりで、年下の研修生から利用されていた事にハナが気がついた。

ハナったらひとりぼっちやん。ハナの世界にわたしは取り込まれていて、ハナの状況が切ない。

そして、レベルの高いラブコメだなぁ、と感動もしていた。

つまりハリウッドのラブコメ映画のレベルやん!と思ったわけ。

素人が言うことかぁ?と言われようが何とほざかれようが、これは断言したい!

 

このドラマでは、ウォンとハナの高校時代が重要な回想シーンとして度々出てくる。

 このとき、ウォンは仲良しのハナに「孤島に二人っきりになっても、お前だけは愛せない」とっ…ゆったんです。

もう致命的な台詞。

でもこっからが、それは一体何故なのか?というミステリー仕立てのラブコメの始まりです。

 

わたしはハジウォンの寝顔が好き。

彼女は薄く口を開けて吐息を漏らした、そんなシーンをどこかで見た。

あぁ、この人はこんな顔するんだ、と思った。

このドラマではそれほどセクシーではないけど、パリにいるウォンとスカイプか何かで話しているとき、寝てしまうシーンがある。

とても可愛い…。