2020年 knoriのエミー笑

感想文を書いたTVドラマ30本の中からの選出です。 

f:id:knori:20180511152939j:plain

抱かれたい男優賞ノミネート 

 「鳳凰の飛翔」チェン・クン

「瑯琊榜」フー・ゴー

「教場」木村拓哉

「三生三世十里桃花」マーク・チャオ

花郎ファラン」パク・ソジュン

 

 

受賞者…チェン・クン

 

f:id:knori:20200416153120j:plain


非常にセクシーな男。

チェンクンは、根本的に女性にモテる(ウケる)雰囲気を出せる人。その彼が、そういうものを封印して、一途な愛を演じた。

その結果…わたしの頭の中はニンイー(チェンクンが演じた)でいっぱいになった。

オーマイゴッド…。

 

 



抱きしめたい女優賞ノミネート 

チェオクの剣ファン・ジニ

「三生三世十里桃花」ヤン・ミー

 「女子的生活」志尊淳(トランスジェンダーの役をやった男性です)

 

受賞者…ヤン・ミー

 

f:id:knori:20201231195316j:plain

 

 崑崙で修行していた頃の子供っぽいヤンミーが可愛くてたまらない。彼女のあどけない丸い目を見るたび、幸せな気分になる。

 が、演技者である彼女は、しっかりした大人を表現したりする。

そうすんとわたしはだんだん寂しくなる。

 



 

 

愛さずにはいられないで賞 

 

スタートレック  ピカードEP1」 のパトリック・スチュワート

 

f:id:knori:20200125013642j:plain

 

葡萄畑と彼と愛犬。ピカードの佇まいがわたしの心に入ってくる。
 

特別賞や功労賞は、どうしても伝えたいあなたに対する愛情のことなんだな、と思う次第。

 

 

 

 

やっぱり好きよ大賞ノミネート

鳳凰の飛翔」

「六龍が飛ぶ」

チェオクの剣

孔子春秋」

 

受賞作品…「孔子春秋」

 

f:id:knori:20200324215224j:plain

 

knori.hatenadiary.jp


 なんて言うか、孔子という人物の掘り下げ方、描き方が、わたしの好みだった。

 孔子に対する中国人の愛情がシンシンと伝わってくる。