スペース・スウィーパーズ

「 頭の片隅にはあったんだ、韓国SFについて。ポンジュノ監督の『スノーピアサー』をチラッと思い出したんだし。」とknoriは弁解した。

「SFは英米の独壇場」というknoriの発言をぶっ飛ばした『スペーススウィーパーズ』なのである。

 

f:id:knori:20210206231754p:plain

Netflix  韓国SF映画

 監督、脚本チョ・ソンヒ、2021年。

ソン・ジュンギ、キム・テリ

 

 「うわあああああ!感動する!感動する!うっわぁ。。」

これは映画の後半、家中に響き渡ったknoriの大声である。

「うっわぁ。。」の「。。」は、あまりに間抜けなコメントにknori自身、恥じ入ったらしかった。

 

 見始めた頃は「おぉ!『ファイヤーフライ』を思い出すわぁ。めっさ、面白いやん!」と呟き、knoriは興奮と喜びで顔を赤くして、2度、コーヒーを淹れるために席をたった。

気持ちが高揚しているときの癖である。

 

見終わったknoriは、でへらーと間延びした顔で、ぴょんぴょんと飛んだ。

「ほんとにほんとに面白かったよ」

「あ、イテテ。親指、ぶっけた。」

 

どうやら、最高のエンタメ、活劇SF映画だったようだ。

 

「この映画ね、きっと続編あると思うよ。今回は、ソン・ジュンギの過去をモチーフにして、話を展開させていた。キムテリの過去もチラッと出てくるけど、詳しい事は分からない。

続編は、キムテリ編もみたいな。」

「あ、それとね、ジュンギの気持ち、わたし、わかるんだわぁ。だってね、うちの猫が…」

 

knoriはぺちゃぺちゃと喋り続けている。

わたしは、フェードアウトしよう……。