心当たりは幾つかあった。
Amazonファイヤースティックを新品にしたところ、UーNEXTにログインできない。
わたしは視聴を継続したかった。
しかし、UNEXTは、IDパスワードの問い合わせメールを、はじいてしまう。
トラブルを解決出来ないのは、UNEXTとの直接契約じゃなくて、Amazonプライムで契約したからだと思う。
Amazonって、どんなコンテンツでも売る。
UNEXTのような動画配信会社との契約も、Amazonは「定期購読」という形で売る。
(どれくらいUNEXTから手数料をもらうんだろ?)
わたしは、簡単さに魅かれて、AmazonプライムでUNEXTに登録したんだ。
だからトラブルに関して、
UNEXTは、契約した会社に問い合わせてくれ、と書いてあるし、
Amazonは、 UNEXTに聞いてくれ、というスタンスだ。と思う。なーんも書いてない。
どうすることも出来なくてわたしは呆然とした。
ただ、ただ、継続したかった。
結局、Amazonプライムでの登録を解約して、UNEXTで新規登録をしたん…。
さいっしょから、そうすれば良いって?
だって、Amazonで代金は引き落とされたばかりだったし、ポイントをたくさん貯めてたんだよ。
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AmazonプライムからUーNEXTと契約した場合の解約方法
Amazonプライムのサイトを開く>
上の小さな「アカウント&リスト」のポップアップメニューを開く>
「アプリライブラリとデバイスの管理」をクリック>
左上の「定期購読」をクリック>
右の「アクション」ボタンを開く>
「自動更新をオフにする」をクリックでようやっと、解約。
たぶん…。