ログイン出来ません

心当たりは幾つかあった。

 

f:id:knori:20211011020015j:plain

 

Amazonファイヤースティックを新品にしたところ、UーNEXTにログインできない。

わたしは視聴を継続したかった。

 

しかし、UNEXTは、IDパスワードの問い合わせメールを、はじいてしまう。

トラブルを解決出来ないのは、UNEXTとの直接契約じゃなくて、Amazonプライムで契約したからだと思う。

Amazonって、どんなコンテンツでも売る。

UNEXTのような動画配信会社との契約も、Amazonは「定期購読」という形で売る。

(どれくらいUNEXTから手数料をもらうんだろ?)

わたしは、簡単さに魅かれて、AmazonプライムでUNEXTに登録したんだ。

 

だからトラブルに関して、

UNEXTは、契約した会社に問い合わせてくれ、と書いてあるし、

Amazonは、 UNEXTに聞いてくれ、というスタンスだ。と思う。なーんも書いてない。

 

どうすることも出来なくてわたしは呆然とした。

ただ、ただ、継続したかった。

 

結局、Amazonプライムでの登録を解約して、UNEXTで新規登録をしたん…。

さいっしょから、そうすれば良いって?

だって、Amazonで代金は引き落とされたばかりだったし、ポイントをたくさん貯めてたんだよ。

 

#

 

AmazonプライムからUーNEXTと契約した場合の解約方法

 

Amazonプライムのサイトを開く>

上の小さな「アカウント&リスト」のポップアップメニューを開く>

アプリライブラリとデバイスの管理」をクリック>

左上の「定期購読」をクリック>

右の「アクション」ボタンを開く>

自動更新をオフにする」をクリックでようやっと、解約。

たぶん…。