2026-05-08 霧多布岬でラッコ 写真 わたしたちは、隣町で牡蠣を食べることにした。 「少し足を延ばして、霧多布岬(キリタップ岬)まで行こう!海がきれいらしい。」 なるほど、霧多布岬は、、壮観だった。すごくすごくドラマチックな景色なんだ。 写真は、景色の一部分を切り取ることしか出来なくて、歯痒い。 岬は、猛烈に風が吹いていた。寒かった。 でも、昨日、わたしの住む町では、ついに、桜の開花宣言があった。 そうそう、霧多布岬は、ラッコの生息地なんだって。 たらふく牡蠣を食べて、帰ってきた。