knoriのブログ

ドラマ、お菓子、写真など

霧多布岬でラッコ

わたしたちは、隣町で牡蠣を食べることにした。

「少し足を延ばして、霧多布岬(キリタップ岬)まで行こう!海がきれいらしい。」

なるほど、霧多布岬は、、壮観だった。すごくすごくドラマチックな景色なんだ。

 

写真は、景色の一部分を切り取ることしか出来なくて、歯痒い。

 

岬は、猛烈に風が吹いていた。寒かった。

でも、昨日、わたしの住む町では、ついに、桜の開花宣言があった。

 

そうそう、霧多布岬は、ラッコの生息地なんだって。

たらふく牡蠣を食べて、帰ってきた。