山河令その2

「まじかぁぁぁっ!」

ゴンゴンゴンと拳を打ちつけたッ、、、なんて終わりかたも多い中国ドラマである。

「山河令」は、日本の配信会社の英断(たぶん?)で、番外編がついてたよ!感謝!

f:id:knori:20220412205325p:plain

☝️複雑な生い立ちの温客行

 

わたしは、謎を撒き散らし、ゆったりとした前半より、後半のグイグイくる展開が好き!

面白かったぁ!

 

ネットの感想をみると、初夜はいつだ?って盛り上がっていて笑った。

で、わたしも考えてみた。

 

「オマエは、」と景北淵が言う。「細い腰の女を探しとけ、とか言うから見繕っておいたのに、もうオマエには、、」彼は口をつぐんだ。

、、このシーンは、つまり「オマエにはもう温客行がいるんだな」ということである。

だから、周子舒と温客行の初夜は、この前ってことになる。

ほら、温客行が弱って寝込んでいたとき、見てて、胸が痛くなったのよねぇ、、多分、あの時、じゃないかなぁ、と思う。。

でもって、詳しいシーンを覚えてなぁい!課金の有効時間は切れちゃってるし、確認でけん。

 

「神々の戯れ」と言われた時、温客行は白い衣に薄い透けるようなブルーの衣を着ていて、それはそれは、美しかった。

 

。。ま、ね。表面的には、れっきとした友情物語だし、後半は、出演者たちのキャラも立ってくるし、有名ドラマのコピー、もといオマージュの混ぜ合わせもうまいし、ともかく、面白くエンターテインメントした物語だった。