ザ・モーニングショー/女の本音

 ストーリーがめちゃくちゃ面白くて!

 特にエピソード7はあまたある女の問題のひとつに切り込んでいて、最高だった。

f:id:knori:20191130141348j:plain

 ウィザースプーンとアニストン。☝️有名キャスター役。

 

アップルTV

ケリー・エーリン他プロデューサー 。

ジェニファー・アニストンリース・ウィザースプーンスティーヴ・カレルビリー・クラダップ

 

 全米で人気の朝のニュースショー。その番組自体がニュースになる時、危機が訪れる。−アップルTV

 

アニストンとスティーヴ・カレルはTV局の顔でもある有名人気キャスター。

ところが、スティーヴが、ハーベイ・ワインスタインばりのセクハラ問題で失脚する。そこに台頭してくるのがビリー・クラダップ演じる報道局長。彼は無名キャスターのウィザースプーンをアニストンの相棒に抜擢する…。お話はここから始まる。

 

生き馬の目を抜くような目まぐるしいテレビ局を舞台に女の本音、たぶん男の本音も?…が描かれていく。

 

 

例えば、オンナに好まれる同性はどんな風だろう?

 思うに、中味のないカラッポな女は嫌われる。オンナは何事かを成しているような充実した女が好きだ。

けれど仕事を頑張る女は大変で、わたしの友人はコレで離婚した…。

仕事で頭がいっぱいな女はカリカリイライラして、夫から見れば、嫌な女だろう。また、母親役を全うしない悪い母親なら子供から嫌われることになる。

 

EP7は、仕事で家族を顧みないアニストンが離婚を迫られる話しなのだ。

 

アニストンは娘を失いたくない。

しかし彼女の危惧通り、娘は父親の仕事は賞賛するものの、徹底的に母親を非難、罵倒しまくった…。

そして、 アニストンは、キレた…。1人の女としてキレたのだ。

「このクソガキ!わたしは何事かを為そうと懸命に頑張ってきたんだ!あなただっていずれはキャリアを目指すことになるわ。」

 

圧巻でした。\( ˆoˆ )/

もっとも娘も母親に

「クソ女」と返してたけど。

 

 

わたしはこのドラマは、吹き替えで見ている。

違和感ないし良いよ。

 

 

ビリー・クラダップ👇局長役。

f:id:knori:20191130141434j:plain

 このドラマには、素敵な男性がけっこう出てくる。彼もそのひとり。

(╹◡╹)♡