いとしの捻挫

この時はまだ、余裕だった。 

 足首をくじいて4日目。結局、病院へ行くことにした。時間があったのでこうしてコーヒーを飲んでいる。

f:id:knori:20191115165724j:plain

 このカフェは珍しく喫煙ブースがある。ありがたいです。

あ、食べかけで汚いって?そう、この類の写真を撮る習慣がなかったけど、大慌てでやってみたのよ。

「ちょっと、身体ずらして」と騒いでるとこよ。

 

わたしは、足の捻挫ってものを10回くらいはやってるんじゃないかなぁ。捻挫はシップして3週間くらいで治るんだ。

あるとき、1ヶ月が過ぎても腫れが引かないし痛いしで病院へ行ったら骨折してた。

 

今回、捻挫だと思いつつも、嫌な予感があり、心の不協和解消のために、安心したいから、とか宣言して、病院へ…。

 

「骨折してるよ。」と無情の声。

ギブス?みたいなヤツをされてそれが重い。

松葉杖って家じゃ、なんにもできなくなるので、片足でぴょんぴょんやってる。

椅子に座ってジャガイモの皮をむき、ぴょんぴょんして、鍋のとこへ。 

いやー、マジかぁ…。

明日、治ってほしい。