スターゲイトアトランティス SFは最後のフロンティア

 「スターゲイトSG1」後続の「アトランティス」はシーズン5で打ち切られました。

 

f:id:knori:20180420165213j:plain

 

      実際のレイチェル.ラトラル(テイラ役)はキュートです。

 

ところがドラマの中ではイケテマセン………。ヘアースタイル、髪色が彼女本来の良さをぶち壊している感じです。その他2、3ヶ所、ああしてそうしてこうしてああして、ほらー!ヒット間違いなし‼️(夢想せずにはいられません。)

 

 「スタトレ エンタープライズ」はとてもいい感じで始まったのですが、途中で9・11が起きてしまいました。「アトランティス」はテロの2、3年後に始まりました。

この2作品に共通しているものは根底にある「恐怖」です。

エンタープライズ」はどんどん重苦しくなっていきましたし、「アトランティス」はかなり定石通りなのですけど、対決相手のレイスがホラーより怖い…。

けれどシーズン5くらいになるとさすがにレイスにも慣れてこれからが楽しみだったのに、視聴率低迷でおわってしまいました。

 

スタトレやスターゲイトといったSFと「恐怖」は合いません。「宇宙、それは最後のフロンティア」なんです。西部劇なんですねえ。

 

ドクターマッコイです。 

f:id:knori:20180420165238j:plain

 始めは煩かったのですが、そのうち大好きになりました。 

 

アトランティス」のあと「スターゲイト ユニバース」が作られました。

2シーズンで打ち切りになりましたが、苦労してネットで見ました(日本では未発表)。わたしは面白かったです。イーライがお気に入り。