梨泰院クラス/パク・ソジュン

 わたしはこの人の演技がとても好き。👇

 

f:id:knori:20200509005123j:plain

 パク・ソジュンさん。☝️(「キム秘書は一体なぜ」から)。

 

そしてとても綺麗な顔をしてる。

 

 がっ、その彼が、とんでもないヘアースタイルで出演しているドラマを見た。👇

 

「梨泰院クラス」

f:id:knori:20200509005615j:plain

この写真はまだ普通に写ってるけど、実際ドラマでみると、、もうもうあり得ないから!

でも、このドラマ、めっちゃ、面白かったよ!

 そいで、

ななななんと、パクソジュンは、 本宮ひろ志の漫画、「男1匹ガキ大将」「俺の空」なんかの主人公を表現してたよ!

本宮ひろ志漫画の 実写映画なぞも借りて見たけど、そらもうね、無理なんだなぁ、あの主人公を表現するのは…とか思ってた。

 

とととところが、時が経ち、韓ドラで、本宮ひろ志の描く、そして私が抱いたイメージではあるが、それをソジュンが体現してみせるとは!ちょっと、興奮したよ。

 

この「 梨泰院クラス」というドラマは、Web漫画が原作でサクセスストーリー。

一話目が「重くて苦手ぇ」と思った人(わたし)でも、それ以降はほどよいテンポと軽やかさもまとってるので、だいじょうぶ。

 

ソジュンの友人のV(BTSメンバー)が楽曲を提供してる。


【和訳】V(BTS)「Sweet Night」[梨泰院クラスOST(ITAEWON CLASS OST Part.12)]【歌詞/日本語字幕】


[MV] V (BTS) - Sweet Night [이태원 클라쓰 OST Part.12 (ITAEWON CLASS OST Part.12)]

 

 また、このドラマのお話しは、特に目新しくもなく…でも、そこは韓ドラのエンタメ性が炸裂して飽きない作りになってるよ。

個人的な感想を言えば、やっぱ、ソジュンの存在が大きいんだと思う。

この人って、共演者たちを輝かせるんだよねぇ。

 

👇の「花郎」ってドラマもそうなんだけど、ソジュンがドラマに厚みをもたらしていると思うの。 

 この「花郎」ってドラマは、まぁ、青春劇。

花郎ファラン

f:id:knori:20200509005646j:plain

 

 

👇の「 成均館スキャンダル」ってコメディドラマは、学園青春ものの名作だと思うんだけど、つまり、まず、脚本が若々しくて、権力批判や社会批判が…こう…爽やかな風みたいなんだ。その脚本を、ほんとに、21、2歳の若い役者たちが、瑞々しく表現した。もう、無敵しょ?!

 

でもって、わたしは、せいこちゃんのブログを読み耽り、こうして、ヤバイヤバイと思いながら、中国ドラマ、流れて韓ドラにドップンして、そそ、せいこちゃんおすすめの「花郎」を見て、ソジュンに落ちたのよねぇ。

 

ん、話を戻すと、「花郎」を見て、同じ青春モノの「成均館スキャンダル」より、脚本が緻密というか、上質だわ、などと感じていて、しかし時間が経つにつれ、この感じはやっぱ、ソジュンの存在が大きい、とわたしは結論したよ。 

 

成均館スキャンダル

f:id:knori:20200509005147j:plain

 

ん…そらまぁ、わたしの印象によるタワゴトですけどね、

ソジュンって、器用な役者さんなんです、コメディもできる。多少の作為があるので、天性のコメディアンじゃないけど、可笑しい。

例えば「彼女はきれいだった」で、ソジュンがiPadに熱中して、硝子戸にバンってぶつかる。185cmの長身がパタンと折れて崩れ落ちる。おぉ!って感じで可笑しい。

でも彼の演技って、どっか飄々としている。

たぶん、いえね、わたしのタワゴトですよ、彼は、全体を見ている人だなぁ、と思うのよ。

役者として表現力がどうのこうのより、流れを読んでいる視線の広さが、彼の醍醐味かなぁ。

 

 まあね…ソジュン、大好きよ。

 

 

#

そそ、「成均館スキャンダル」、わたしは、ゲッタゲタわらいました。

女の子が男に化けて入学するんだけど、主人公が、その女の子に恋をするのね。

で、彼は、俺は女が好きだったはずなのに、男を好きになった…!と、煩悶するわけ。

その様子が、可笑しい!