僕だけがいない街

この映画がNetflixにアップになったとき、 見ようと思っていたのに忘れてしまい、やっとみました。

 

f:id:knori:20180815003329j:plain

 

マンガもアニメも未見です。

 

このお話は、

藤沼悟(藤原竜也)がタイムスリップするのですが、誰かを守ったり、救ったりするまで、彼の時間はループします。

彼が子供だった時に、同級生の加代ちゃんが誘拐殺害されるのですが、彼は、この事件を解決しなければならないのです。

 

 

この映画は、一言で言えば、役者たちを見るということにつきます。

藤原竜也戸惑いや不安感は、わたしを物語の世界に引き込み、飽きさせません。

 

そして、有村架純が可愛いのです。「ナラタージュ」の彼女は(良かったんですけど)、私の好みじゃなくて。けれど、今回は、ほんとに可愛い。

 

 あと、子役!大人の役者さんたちに引けを取りません。

中川翼くん、車の中のあの半泣きの表情!可愛すぎて一生忘れられないかも。

  ⬇️左下の男の子です。

 

f:id:knori:20180815005030j:plain

 

 この映画は、物語を隙なくきっちり組み立てていれば、大傑作になったかもです。