モーガンプロトタイプL_9 君にシンパシー

 SFパニック映画。 

 

f:id:knori:20180611165805j:plain

 

パニック映画はかなり好きだし、とてもコンパクトにまとまっていて、面白かった。

 

お話は、

遺伝子操作、ナノマシーンの組み込みやら、で、改造人間兵器を作っている研究所で、その改造人間兵器(モーガン)が科学者を傷つけてしまう事件が起きる。

親会社は、「問題があるなら処分せよ」という命令のもと、リー(ケイト・マーラー)を派遣する。

 

 

舞台は、ジメっとした森の中に立つ幽霊屋敷みたいなボロッボロな家と、森林。

あとは、家の中(家の中は綺麗です)。

 

 

科学者たち(人間)は感情過多で、ともかく湿っぽい。

でも、リーとモーガンは、空気感が違う。マネキンのよう。とても好対照。

 そして、リーとモーガンの二人はむっちゃ魅力的。

 

 モーガンには感情が付与されている。泣くし、怒る。

しかし、完全に、共感能力が、欠如している。

つまり モーガンサイコパス!(まあ、赤ちゃんのときから育てて、愛情で目が曇ってるからなのか、博士たちは、共感能力の欠如に気づいてないみたい、なんだよ。びっくり。)

 

 

あと、どーしてリーは、あの二人を殺したのか?正体を知られないようになのかなあ。

そこんとこがよくわからなかった。