2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BORDER/物語の物語

日本ドラマの「BORDERボーダー」をみたよ。 わたしはどうしたって不思議で不思議で。ここ最近、ずっと囚われている、中国ドラマが何故、あんなにも鷹揚な豊かさを持った物語を生み出すのか? 数十年前に読んだ、もう古い記憶、使い物にならないかもしれない…

春−コロナの意志カード

ただ、生きている、わたしは。シベリア桜が咲いてレンギョウが咲いた。 わたしは社会の役にもたっていないし、ちょっと幸せにただ生きているだけの人間なんだ。 愛読しているnanigotoさんの記事を読んで、そういうことを思った。 www.nanigoto.net 「医療崩…

瑯琊榜/男の愛

「わたしはあなたを選びます」 靖王にそう告げた時、彼は彼女を捨てていた。 (3600字)ネタバレ注意! 彼(梅長蘇)の愛情は全てが靖王のものだった。 左から靖王、梅長蘇、彼女(王女)。 主役の役者さん、フー・ゴーが、とても気品のある佇まいで演じきって…

梨泰院クラス/パク・ソジュン

わたしはこの人の演技がとても好き。 パク・ソジュンさん。☝️(「キム秘書は一体なぜ」から)。 そしてとても綺麗な顔をしてる。 がっ、その彼が、とんでもないヘアースタイルで出演しているドラマを見た。 「梨泰院クラス」 この写真はまだ普通に写ってるけど…

母と格闘した日々

わたしは絶対にやってはいけない事をやった。 もう、昔の事だ。 わたしの母はとても優しい人だ。どこか脆さもあるが、強い人だと思う。 父が亡くなってから母は一人で暮らしていた。 わたしは仕事が忙しかった。 きっかけは叔母のひとこと。 「knoriちゃん、…