2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 knoriのエミー笑

感想文を書いたTVドラマ30本の中からの選出です。 抱かれたい男優賞ノミネート 「鳳凰の飛翔」チェン・クン 「瑯琊榜」フー・ゴー 「教場」木村拓哉 「三生三世十里桃花」マーク・チャオ 「花郎ファラン」パク・ソジュン 受賞者…チェン・クン 非常にセクシ…

怪しい彼女

恥じらいを含んだ初々しさは少女の持つ特権のひとつ。この可憐さは、20代後半になると消えていく。たまに、可憐さの演出をする女がいるが同性から見れば、ブリンと痛い。 2014年。シム・ウンギョン主演。ジニョン、イジヌク。 この映画の時、ウンギョンちゃん…

青春の記録と愛の迷宮

一重の目が美しくてセクシーな男たちに、わたしは目を奪われてしまう。 切れ長の目のせいなのか、洗練されているからなのか、そういう顔の流行りに乗っけられているだけなのかは、わからない。とても韓国の男優さんには多いんだ。ところがボゴムは丸くて大き…

中国の美意識

衝撃を受けた。もちろん、わたしが知らなかっただけだ、ということは言える。 ☝️瑯琊榜、梅長蘇の家。 中国の文化的な美、なんというか伝統的な美、建築物とか調度品とか衣装とか町並みとか、が美しい!中国の歴史ドラマを見ていると。 翻って思うに、一体、…

2度目の二十歳、女子的生活

わたしは 二十歳には絶対戻りたくなかった。 「2度目の二十歳」 2015年、ソ・ヒョンギョン脚本、チェ・ジウ主演。 つうわけで!スルーしていたドラマ。ところがびっくり、チェジウが最高にイイのだ。 このドラマは、ファンタジーでもタイムスリップ物でもな…