2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カタールW杯メモ 特別な選手

ミルクの紙パックを洗おうとして、ふと表示に目がいった。 「おいしさW杯技術」、よく見たら、「おいしさW技術」だった。。 ABEMAでは圭佑❤️が解説☝️ わたしはキミッヒでも見るかと、TVをつけた。ドイツ✖️日本戦だ。 つまり、たいして興味がなかった。とこ…

覇剣 五神の覚醒

まるで不条理劇。の様相。 U -NEXT。原題は「上古密約」、「山海経」に題材をとったらしい。5人の神の物語だ。 まだ、前半10数話と、飛ばしに飛ばして最終話、しか見ていない。なんともミステリアスな演出だった。 衣装、美術セットは手が込んでいるし、役者…

コロナにかかった

むっちゃ軽症。 空がとても青かった。

秋のピクニック

「イケメンの岩渕さんから電話があったのよ、保険の事で。」 「うん」 息子と2人でラーメンを食べながら、わたしは、勢い込んでいた。 家族自動車保険の事は、息子だって当事者にちがいない。 わたしは、この保険トラブルで、むっちゃ、Rに腹を立てていたの…

ワイヤーアクションと道教

「道教を理解すれば、中国文化が分かる」 これは魯迅のアフォリズムだと書いてある。 なるほど。。 神仙は、天上の城や、崑崙山や、桃源郷で暮らしている。もちろん、神仙は飛べなくちゃいけない。心が躍るほど、マンガチックである。 神仙絡みの中国ファン…