2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この恋は初めてだから

わたしは突然、ジホのモノローグに惹きつけられた。 ハスキーで柔らかい声が「ここは胸キュンポインじゃないけど…」とささやいていた。 綿矢りさを思い出したよ。 左からセヒ役( イ・ミンギ)とジホ。二人はシェアハウスの同居人。 ある日のこと、ジホは恋の…

ドラマが香る

「 いやはや」と思う、じゃぶじゃぶと洗い物をしながら。 TVドラマとは?映画とは?って思いが廻る。どうしたって整理整頓をしたくなってくるってもんよ。 TVドラマが楽しい。何故なのか? 特に中国や韓国ものは、小説や漫画を読む感覚で楽しんでいると思う…

シークレット・ガーデン

「シークレットガーデン」、最高に面白かったね、せいこちゃん!ファンタスティックなラブコメディの傑作と言っても過言ではない!のじゃない? (1600文字) 2010年、スタントウーマン役のハ・ジウォン☝️ ネットの感想集を見たら、「わからない」が多い! …

チェオクの剣、ファン・ジニ

夜道を二人が歩いている。 青黒い空に、桜が狂ったように舞い散っていた。(2100文字) 2003年制作の「チェオクの剣」です。 ハ・ジウォン主演☝️ 逃げている男にチェオクが剣を向け、仕留めようとしている。男は、生き別れたチェオクの兄…。 ドラマは、この冒…

バラが咲いたよ

お気に入りのマイバッグ(買い物袋)。たくさん放り込めて、肩にかけられる。 ピンクがかったグレーの夏用マスクを買った。 色が好きで嬉しい! にやけてたら、Rに理由を聞かれた。 「knoriは幸せだねぇ」と、Rがおっしゃった。 なんだかマジで憎らしい…。

梅雨…ポリ袋攻略

もう3日になる。ぐずぐずと雨が降り続いた。 先日、久しぶりに行った小さな食品スーパーで「当店であつかう全ての買い物袋はプラスチック由来ではありません」という張り紙を見た。 あ。やっぱりな、と思った。 半年くらい前に読んだブログを思い出す。彼が…

「キングダム」「ミッドナイト・ランナー」

大沢たかお、カッコえぇわぁ…ポカンとして「ウフンな大沢たかお」を見ていたわたしである。 戦う長澤まさみ☝️ 長澤まさみのビジュアルがイイ!表情もイカしてた! 漫画原作のこの映画は frikandelさんのレビューに惹かれて見た! 面白かったよ! アクション…

検察の罪人

「キムタクは何をやってもキムタク」ってね、どうよ?って思うんだ。 つまり、ネットの感想集に、「キムタクは何をやってもキムタク」っていっぱい書いてあったんだ。 わたしは、それの何が問題なのか分からない。 Amazon 原田眞人監督、2018年。 木村拓哉、…