2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚作詞 離婚作曲s1、s2

ある日、ふと浮かび上がる浮気心。多分、誰にでもあるものだと思う。だから、わたしにとって結婚は、「続ける決意」だ。 甘い恋の先は、結婚という名の共同生活。互いに助け合ったり、相手を慈しみながら生きていく。 ーーー Netflix 2021年韓国制作 ーーー もちろ…

宸汐縁 運命の桃花/チャン・チェン

どうしようもなく、心が離れてしまう。いったい何遍、視聴を中断しただろう? いよいよ見るものが無くなって、再チャレンジしたところ、わたしは60話を見終わって感動していた。 ーーーーーー 2019年、主演チャン・チェンとニー・ニー。 ーーーーーー このドラマは、…

五輪 U24サッカー決勝 スペイン✖️ブラジル

NHKさん、しっかりしてくれよ。ものすごく楽しみにしてた試合だよ!テロップで「放送開始が遅れます」って出してくれたら、落ち着いて待てたんだよ! アウヴェス☝️ まぁ、サッカーを見なくなって3年の、わたくしごときが、目を剥いたからどうだって話ではあ…

清少納言にあこがれて

今年の夏は暑い!連日、25度の暑さが続いている。 日陰は涼しい。 ウチにはクーラーが無いのよ。 たぶん、この地方でクーラーを付けている家はごく一部だと思うな。 この前、扇風機を買いに行ったら、売り切れてたよ。 なんせ、真夏でも夜には、15、6度に下…

離人心上

「離れていても、心の中にあなたが居る」 そんな風な、 意味だと思う、『離人心上』は。 /U-NEXT 2020年「太陽と月の秘密(邦題)」、ジェン・イェチョン主演/ 初月と眠ったふりの薛曜 表向きは、コッテコテの鉄板のラブコメねたに過ぎないものを、密やかに洒…