2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないで

オレンジ色の野花は得体が知れない。いつの間にか自生していた。 自然の中に、いろんな野花は隠れている。 わたしはベンチの上であぐらをかいてストレッチをしていた。その時、空色のちぃちゃな野花と目が合った。 見える? これ 野花との出会いは、発見の喜…

のぽのぽ気分

スーパーで買い物をした。数千円の出費。 十数年も使って、飽き飽きしていたラーメン用の器を新調。 ついでに…チュチュ風のスカートも買った。…ん、まぁね、このスカートについては、ちっと馬鹿っぽい…。 でも、愉しいんだ。 写真左下、わかる? スカートの…

relaxing

ブドウをつまんでいたら、ブドウの話しをしているブログに遭遇。偶然って嬉しいな。 ほら、食べてた跡があるでしょ? 緑トンプソン、赤クリムゾン☝️ きっとわたしとおんなじ時間に、トンプソンとクリムゾン をモグモグしている人がいる! 楽しいなぁ。 ゴビ…

アサシンの心得

おっきい、 すんごくおっきい蜘蛛!が、 ソロソロと歩いていた。体の部分だけで、1cmはある。 しのごの言ってられない!わたしは素早く行動した。鼻セレブを五枚重ねで持ち、蜘蛛をふんわりと絡め取り、ティシュの端っこを茶巾絞りでギューとねじる。 それを…

ブルーベリーパイと庭仕事

イギリス人の老夫婦が庭仕事をしている。郊外にある彼らの庭は美しい。婦人は庭のブルーベリーを摘んでパイを焼いた。2人は午後のお茶を木陰で楽しむ。 むかし見たドキュメンタリーの話しである。年寄りになったら、ガーデニングを趣味にしよう、と思った。 …

蒼穹の剣/ポストモダンな中国ファンタジー

飛流こと、ウー・レイ見たさに「蒼穹の剣」を見た。 ウー・レイ17、8歳。 2018年シーズン1 ウー・レイ主演、バロン・チェン他 男の子は高校生くらいの時に、少女と変わらなかった顔の線が鋭角的になり、少年と変わらなかった少女の身体の線はふっくりして…

木瓜の花

すっかり春。