下流階級

つぼみの時は淡いピンクで、花が開ききると白くなる。 

 可愛いバラの花。

f:id:knori:20190709201643j:plain

 

よくは分からないけど、わたしは、下流階級だなと思う。

田舎で暮らしている分には、特に不都合はない。

 

昔、NHKのドキュメンタリーでホームレスの若者を見た。

彼に田舎があれば、帰りさえすれば、なんとかなるのになあ、と思いながら見ていた。

住居費がいらないのは大きいだろうし、職種に拘らなければ、仕事はあるのだ。

 

田舎に住んでいると、日々を暮らすこと、生活するということに心が向く。

刺激が少ないってことかもしれないが。

食べる、余暇を楽しむ、仕事する、布団で眠る。

 

「Is that all?」

That's all!

 

 

愛機(芝刈り機)とともに。👇

 

f:id:knori:20190710180250j:plain


 白髪をピンクやブルー、紫に染めて遊んでたけど、飽きたし、面倒になっちまった。

現在は白髪頭。やばい…こんなに白いんだ。

  

f:id:knori:20190710180320j:plain

 

どうりでRが「染めないの?」「染めてるほうがいいよね」とか言うはずだワ…。