7年目の真実

わたしは、発酵済みフランスパンにブシュブシュと霧吹きして、オーブンに入れようとしていた。ふと、、「過熱水蒸気」の表示に目がいった。

f:id:knori:20220228005811j:plain

 

「え…。」

この機能って、霧吹きなしでフランスパン焼けるんじゃない?

 

なぜ、オーブンを買った7年前に気づかなかったんだろう?

謎である。

 

写真は、過熱水蒸気で焼いたフランスパン。オーブン機能で焼いたものより、皮が香ばしい。

 

そそ。

ネットで過熱水蒸気を検索したらば、石窯ドームで焼くフランスパンってのがゴッソリ出てきた。

トコトコ。。と歩いて、オーブンの前。

「おぉ!うちのオーブン、ISHIGAMA DOMEって書いてある!」

 

#

辛子明太子パン

レモン、マヨネーズであえた明太子、バターを、切り込みに入れて焼き上げる。みんなが大好きなハード系のパン。

 

2種類のコーンパン

ひとつには、ポテトを入れ、もうひとつは、ハムを巻いてある。

おかずパンは、自分で作れば美味しい。好みを全うできるってもんよ。