春の憂鬱

 シベリア桜がぽしょぽしょと咲きはじめた。

 ユキヤナギは満開。

f:id:knori:20210522174630j:plain

春の息吹きは、わたしの心にリズムを刻む。

ウキウキ、ルンルン、ラリパッパーと、、なるはずだった。

 

今年の春はどこか違う。わたしの心は、今日の天気みたいな曇天模様なんだ。

薄暗いサバイバル版SFばかり、ついつい見てしまう。

 

実際、わたしは、プチサバイバル状態にあるんだと思う。まぁ、マスクと外出制限だけど。

コロナ禍は、後世にどう伝わるんだろう?

だらだら長引かず、変異型に次ぐ変異型に振り回されず、コロナはきっと収束していくはずだとわたしは思う。

 

f:id:knori:20210523194102j:plain

 

可愛い可愛いシベリア桜ちゃん!一番上の写真はトーンを落としてるけど、ピンク色の可憐な小花なんだ。 

 まぁ、なんだ、今年の春は、ぽしょぽしょ行こう❣️

 

\( ˆoˆ )/  わーい

 

 考えてみれば、ワイワイの女子トーク、キャハハの飲み会で息抜きしているわけじゃなく、わたしの場合は、ドラマが息抜きだった。

ドラマの憂鬱と世相の憂鬱はシンクロしがち。影響されないこと、にしよ!

 

\( ˆoˆ )/  …わーい