VEXED ジャック&ケイト

ハワード・オーヴァーマン原作、制作。2010年、シーズン1は3話。シーズン2は6話。

f:id:knori:20190110231204j:plain


 ⬆️ルーシー・パンチとトビー・スティーヴンス

 

 ルーシー・パンチが素晴らしい!

Netflix公式サイトには、たいていジャンルに則った短い説明がある。コメディだのサスペンスだの、だ。

ほいで、今回のは実に的を得ている。

シニカル、ウィットに富む」!!

 

シーズン1は3話構成。ウィットに富んだ会話が二人の間でポンポン交わされる。

このドラマは字幕で見たほうが会話のリズムが面白いと思う。

そうして、ルーシー!ああ、ルーシー!久しぶりに大好きだと思える女性のコメディ役者に出会ったというのに…。

彼女はたった3話で降板!なぜなら、ハリウッドに引っこ抜かれたから…。

 

彼女は、表情を消す。それがなんとも言えない可笑しみを醸し出す。

ウィットであり、間であり、彼女の表情が場を支配する。

 

トビーはなんとあの マギー・スミスの息子。

芸達者な彼は、もっぱらルーシーの引き立て役に回っている。

このドラマは私に言わせれば、ルーシーのためのドラマ!

 

f:id:knori:20190110231250j:plain

 

なのに3話だけとは。

彼女はどこか美人になり損ねた女優さん。だからハリウッドで主役をはれるとは思わない。

英国で大切に育ててもらった方が良かったんじゃないかしらん。

 

まあ、もう 8年も前の話だ。

 

彼女と旦那がセラピストにかかっているシーン。

この泣きのショットでハリウッドはシリアスな役もできると踏んだのか?

 

ルーシーが浮気をした旦那さんをぶん殴る。直径10センチはあろうかというのし棒で彼の両膝を叩いた。

やっぱ、警官だからなのかな?正確に彼の両膝の皿を割ったんだよ。

 

おもしかったよぉ!