シャーロック2話

不思議な攻防を見たのだった。

 フジテレビ(月9)

f:id:knori:20191014231557j:plain

 

菅野美穂が出てきて、わたしは喜んだ。昔好きだったんだ。

サクサクとお話は進み、そしてついにドラマは山場を迎えた。

 

ディーン・フジオカ扮するシャーロックが、謎を解き明かしながら菅野美穂と対決する。

ここがものすごく面白かった。

菅野美穂さんが投げた重い豪速球に対して、なんと、ディーンは「ハッハッハッ!」と言わねばならなかった。

いったい、誰が、ゴッツンとくるシリアスな菅野美穂に対して、「ハハハ」なんて軽い2枚目半の雛形をぶつけさせたのか?

 

 菅野美穂を見つめるディーンの目は揺れている…。

しかし、ディーンは怯まない。彼は決して、2枚目半のキャラを諦めない。

 

この一連のシーンには、確かに、ディーンの葛藤を含め、見応えのある攻防が見られたのである。

 

楽しかった!このドラマ。

 

あの軽薄な台詞を上手く言ってしまう男優を色々思い浮かべた。

藤原竜也松田優作…あ、高橋一生

どうだろう?でも彼らなら、「すいません、この台詞、言いづらいんですけど」とか言っちゃうかな?