コメントは難しい

 ストーブがあったかい。よく焼くアンコ入りのパイ。保存袋に入れておくと、Rがぱくつきます。

 

f:id:knori:20191125234551j:plain

 

わたしがいつも心配して見ているブログがある。

相手にそれは通じていると思っていた…。が…そんなことは通じてはいなかったんだなぁ…。

今回、そのブログを読んで、ホントに浅知恵だったが、許すことができなければ前へ進めない、との感想を抱いた馬鹿な馬鹿なわたしは、訳の分からないことをホイホイと書き込んで、相手をいたく傷つけてしまった。

 

なんて馬鹿なんでしょう…。( ;∀;)

 

そもそもコメを書く資格がわたしにはないなぁ、と思う。つまりキチンと気配りをすることができない、正確に意を伝える能力がない、等々。

 

ちょっとよく考えよう、自分。…コメント書きは控えるんだ。

(…じつはわたしも傷ついたんだ。頭の良い可愛い女の子だと思っていたし、そしてわたしに悪気はまったくこれっぽちもなかったから。 )⬅️こらっ、言い訳すな!お前が悪いんじゃ!