被害者はR

肉まんを食べていたときだった。Rは、わたしの顔を覗き込んで、「これで完成形だねっ、美味しいね。」と言って破顔した。

「へ…?」

あんまん☝️肉まん👇

カスタードクリームまん👇

なるほど。。気がつけば、わたしは1週間ちかく、Rに中華まんを食べさせていた。

あんまん、肉まん、あんまん、カスタードクリームまん、肉まん、、、。

 

わたしは、菓子の仕上がりに納得するまで、毎日、同じ菓子を作り続ける、ことを、たまにやる。

結構楽しんでいる。不思議でしょうがなかったことの解が見つかったりするからね。

 

でも、今回は、たまたま、アンコや肉まんの具を余してしまって、それを消化したかっただけなんだ。

カスタードクリームがまだ余っているけど、Rのヒトコトは、8回目の中華まん作りをあきらめさせた。

 

次の日、Rは、かぼちゃチーズケーキを絶賛した。👇

かぼちゃフレークを使うので、とても簡単に出来る。