コミンスキー・メソッド(1話)

原作制作チャック・ロリー。出演マイケル・ダグラスアラン・アーキン、サラ・ベイカー。2018年。

Netflixオリジナル コメディ❣️

f:id:knori:20181120220442j:plain

 

アラン・ラーキンはマイケル・ダグラスをレストランで待っていた。

そこへ非常に年老いたウエイターがカクテルを運んでくる。足は震え、トレーを持つ手が震え、グラスが揺れる…。

アランの紳士然とした態度は決して崩れないが、ウエイターを見つめる彼の顔には、人ごとではない(明日は我が身)の侮蔑が浮かぶ…。

 

 わたしは笑いこけながら感動してしまいました。

とても短いシーンながら、アランの表情には様々な感情が去来するんです!

 

マイケルが動ならアランは静。素晴らしい組み合わせです! 

びっくりしたことにマイケルじっちゃんが素敵です…。セクシーっつてもいいかも。TVドラマの画はなんだかシワさえキュートに見えました。(なんとか2話目(を見ずにねなくちゃいけない!)

 

このドラマはチャック・ロリーという大変なコメディのヒットメーカーがマイケル、アラン という大スターと組んだ、じっちゃん世代のコメディドラマです。

 チャックは「ダーマ&グレッグ」「チャーリーシーンのハーパーボーイズ」「ビッグバンセオリー」などのヒットを飛ばしてきた人です。