ハード系のパンは応用がきく

 ドイツ風ハード系パンのレシピを使ってます。↓

 

f:id:knori:20190222005528j:plain


 

寝ぼけて成形を失敗。が、ネットで拾ったこのレシピは優秀❗️

 

上をハサミで切るためにはこんもりさせる必要があるのに、ポテトを包んだあと、押してつぶしていた。ヤレヤレ

おまけに、焼きも足りてない!オイオイ

(が、味に変わりはないので、写真を撮ってる横では、寝坊助がもぐもぐ食べてる)。

 

 

 

 このレシピの応用

 

・塩パン。薄く伸ばしてバターを包み、焼く前に溶かしバターを塗る。

 

・エピ。楕円形に伸ばしてベーコンを置き、クルクルと巻く。焼く前に、ハサミで切り込みを入れ、交互にズラす。麦の穂ってやつです。

 

・フランスパン風サンドイッチ。丸めた生地を少し潰して平らにする。焼きあがったパンの真ん中に切り込みを入れ。ハムやレタス、トマトなどを挟む。

 

・ポテトパン。ポテトを包み、焼く前に切り込みを入れ、チーズとマヨネーズを入れる。(いろいろ試したけど、マヨネーズがベスト)。